人気ブログランキング | 話題のタグを見る
堕落ってばなんなのさ
坂口安吾の堕落論読みました〜。
その間に乙一の「この子の絵は未完成」も。
タイトルがなんか意味深だったな。
乙一らしいといえば乙一らしい、若い文章。
先も読めるんだけど、このほんわか感はなんだろう?

で、安吾先生。
先生はスゴい、私には分かんない(笑)
ごめん、これ正直な感想なのでだれも怒んないで。
何となく言ってることは分かるんだけど、ポンっと分からない。
困った感じ。
っていうか、安吾先生の作品はそのほのわからないところが
素敵で好きなんだけど、三流大学出身の私には難しい。
とりあえず、志賀直哉はお嫌いらしい(笑)
あと、凝り固まったのもお嫌いらしい。
それくらい。でも評論っていうのもたまに読むと面白いね。
でも、やっぱり小説が好きなのだっ☆
by magrone | 2006-04-07 23:26 | 小説の感想文