人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日とこどもの日
子供の日は子供の成長を祝うだけではない、
生んでくれた母に感謝する日でもある。
ということは5月5日を母子の日にすりゃぁいいじゃないか。
んでもって、盛り上がらないであろう父の日も合併して
いっそ親子の日にしてしまえ、と思わなくもない。
そして皆で親子丼ぶりでも食べて祝えばいいんだ。
親子丼ぶりの親子は絶対に他人だとおもうけれども。。。
というか、実の親の方を食べたくはない、絶対に。

ついでに言うなら、誕生日には「お母さん、生んでくれてありがとう。
そのまたずっと前に、父さん種付けしてくれてありがとう」と言うべし。
生まれてきただけのお前ばかりが祝われてどうする。
誕生日を祝うのはなぜだ?年を一つかさねるからか?
普通に生きてさえいれば何もしなくても自動的に増えるんだ。
というわけで誕生日も不毛だ。ケーキ屋とおもちゃ屋の陰謀だ。
ケーキ屋はもっと普段の日に食べたくなるようなケーキを作る努力をすべし。
おもちゃ屋は買わずにはいられないエンタメを創造すべし。
イベントにかこつけてしか遊べない親子やカップル、個人を創造するのは悪だ。
イベントはなくとも、親には感謝しろ、子供を慈しめ、恋人には精一杯の愛を注げ、個人は切磋琢磨せよ。

とか言いつつ、母の日には花を贈ってしまうバカがココに。。。
by magrone | 2006-05-14 15:11 | 日常生活の感想文